Vol.73 Stories of VASIC

4月を目前に控え、新たなスタートに心が浮き立つ頃ですね。ニューヨークでは水仙やチューリップがようやく咲き始め、春の陽光とクリスプな風を肌に感じられるようになってきました。気が早いニューヨーカーですから、少々肌寒くても屋外テーブルが早速出始めており、本領発揮です(笑)。さて今回は、夏に向かってお出かけ欲が高まるこのタイミングで、今シーズンの新顔をお届けします!

Oud

VASICらしさを継承しつつ、今シーズンきっての新星スタイルとして誕生した「Oud(ウード)」。角のないゆるやかな曲線とストリングが織りなすバッグのキュートな表情をお楽しみください。マイクロファイバースウェードとの1枚仕立てのレザーで構築されているため軽く、物の出し入れも簡単。幅のあるハンドルをアクセントに、ハンドバッグとショルダーの2Wayでお使いいただけます。Miniサイズには、Black(ブラック)、Ivory(アイボリー)、Stone(ストーン)のベーシックカラーをそろえました。Mini Miniサイズには、上記の3色に加えて、フレッシュな柑橘カラーのCypre(シプレ)をご用意しました。
※Oudシリーズは4月中旬発売予定

Raffia in Season

待ちに待ったといっても過言ではない? 絶大な人気を誇るVASICのラフィアシリーズが今年もアップデートされて戻ってきます。ナチュラルな素材の風合いが優しく、エレガントなスタイルを提案していますが、今年はプレイフルなデザインにさらに磨きがかかっています。

流線形のシルエットが彫刻のような「Pallas(パラス)」。開口部を開いたままの状態でユニークな輪郭を見せてもいいし、内側の紐を結んでフラットなトートバッグとして使うことも可能。さらに、ハンドルをまとめるとバッグにドラマチックな立体感が生まれるという、意外な変形バリエーションが自慢のアイテムです。シーズンを限定するバッグだからこそ、シリアス過ぎないこんな楽しいバッグがファッション熱を上げてくれます。クールなBlackと大人っぽいTerracotta(テラコッタ)、それぞれお好みのニュアンスをお選びください。

お次は、「Oliva(オリーバ)」。多面デザインで構築したふっくらボディに葉っぱのモチーフ……思わず二度見をしてしまう意外性のあるデザインですよね? 既存のバッグらしさとは一線を画す個性派バッグは、装いをファッションフォワードに見せるパワフルなアイテム。ワンピースにデニム、浴衣にもマッチするので、春夏のアクセサリーとして活躍させてみては。カラーは、Black、Terracotta、Ivoryをご用意しました。

そしてフレキシブルなお出かけバッグとして人気の「Apero(アペロ)」シリーズがラフィア調素材で登場。ノット(結び目)をアクセントに、ラフィア調素材とレザーのコントラストが際立つコンパクトなバッグが生まれました。丸みを帯びた形は嫌味がなく、マチがあるので収納力もしっかり。季節感を演出しながら、あらゆるお出かけに使える万能性を誇る心にくいアイテムです。カラーはきりりとしたBlackでのご用意となります。

POP-UP in Nagoya

名古屋でのイベントが再びカムバックです! 3月27日から4月2日まで、ジェイアール名古屋タカシマヤにてVASICのポップアップストアを開催。会期中、キャンバス素材のPatti(パティ)シリーズをポップアップ限定のアイテムとして販売いたします。PattiとPatti Miniの2サイズにお好きなカラーのコード(紐)を組み合わせて、自分だけの特別なカスタマイズをお楽しみください。また、今シーズンの新色や新アイテムも揃えておりますので、VASICの春夏を余すところなく体感いただけます。是非皆様のご来場をお待ちしております。

【VASIC POP-UP STORE@JR NAGOYA TAKASHIMAYA】
期日:2024年3月27日(水)~4月2日(火)
場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ 3F ローズパティオ