Vol.44 Stories of VASIC

すっかり日常が戻っているニューヨークでは、寒さをものともせず人々はおしゃれをしてレストランやバーへと出掛けています。地上64階にオープンしたという今話題のカクテルバー「Overstory」を覗いてみたら、外は10度以下でも素足+ヒールでエレガントな空間に即した装いの女性がいて、これでこそニューヨーク! と拍手を送りたくなりました(笑)。シチュエーションを楽しむのがニューヨーカーは本当に上手です。チャンキー(分厚い)なニットも素敵なはずなのに、小洒落た場所に行くと、薄着の装いの方が断然おしゃれに見えるのはニューヨークだけでしょうか? 張り切りすぎているように見えそう…なんて心配は無用で、ファッションへのこだわりをきちんと評価して褒めてくれる習慣がこの街にはあります。店のレセプショニストから隣に座った人まで、互いに素敵なものを褒め合うのっていいですよね。

さて、今回は手持ちの荷物を極限にまでコンパクトにするVASIC初のマルチケースをご紹介します。片手に収まるほどの小さなケースで外出を楽しむ姿は、何にも拘束されない自由を謳歌する姿をイメージさせてくれるようです。

Bond Nano

Bondシリーズから、Mini MiniサイズよりもさらにコンパクトなBond Nanoが登場しました。思わず二度見してしまう小さなサイズですが、縦長の巾着シルエットとノット(結び目)でおしゃれなアクセサリーとしての存在感もきちんとあるのが特徴です。携帯電話やカード類、リップや小物など必要なものだけを入れて、スマートにお出かけを楽しみたいという方にオススメの一品。また、ボリュームのある冬の装いには、こんなコンパクトなバッグでバランスを取るのにも重宝しそう。

カラーは、ベーシックなBlackとIvoryをオンラインストアと全店舗共通で揃えるほか、今シーズンは店舗ごとの展開カラーとして青山店にはSandを、渋谷店と玉川高島屋S・C店にはAsh、伊勢丹新宿店と銀座三越店にはライトベージュのRye(ライ)もご用意いたしました。また、心斎橋店では1周年記念限定カラーとしてアイスブルーのMonaco(モナコ)が登場。オンラインストアのウェブ限定カラーSilverにもご注目ください。

Petra

同じマルチケースでも、もっとシンプルに突き詰めたアイテムがこちらのPetra(ペトラ)です。何の装飾もないミニマルな佇まいだからこそ、カラーやシルエットが洗練されて見える大人のアクセサリー。レザーの留めを上下させるだけで携帯電話などを簡単に出し入れできる設計で、内側にはカードポケットもご用意しました。サイドにマチを配した立体的フォルムは実用的でありながら可愛らしさも感じさせ、いわゆる“携帯ケース”というカテゴリにハマらない、ファッショナブルなアイテムに仕上げました。

Black、Ivory、Sand、Toffee(トフィー)といったVASICらしいベーシックカラーのほか、MonacoやパステルイエローのPomelo(ポメロ)など、アクセントになる色も。6つのカラーからお選びいただけます。

キャッシュレスの社会になりつつあるなか、こんなマルチケースはまさに肌身離さず行動を共にするパートナーのようなもの。そのまま使うもよし、大きなバッグに忍ばせるもよし、大活躍する小さな相棒を是非見つけてみてください。

New Colors for Bond & Wells

そして、今シーズンのBondのカラーは、ベーシックにBlack、Ivory、Sandを揃え、MiniとMini Miniサイズにはパステル調のNude(ヌード)をご用意しました。柔和な色合いが冬の装いに明るさを加えます。

WellsはBlack、Ivory、Stoneの3色。ステッチが大胆に入ったプレイフルなバッグを大人っぽいベーシックカラーでまとめました。なお、Wells Mini Miniにはベーシックカラーのほか、ホリデー仕様のSilverとペールブルーのCeleste(セレステ)を追加しました。

冬のアウターをそろそろ用意する頃になり、寒さにちょっと気分が萎えてしまうこともありますが、バッグひとつでもお気に入りがあれば足取りは軽くなるもの。また、同じアウターを着回す時期となれば、バッグが主役になるといっても過言ではありません。新しいマルチケースか、はたまた定番シリーズか、冬のワードローブにスパイスを加えてみては。