Vol.61 Stories of VASIC

今年の3月21日(火)は、一粒万倍日に天赦日、寅の日が重なる“最強開運日”といわれています。お財布やカードケースなど小物を新調して金運アップを図るチャンスです。持ち物を新たにすることで、新しいことを始めるモチベーションもアップさせて。今回は、千載一遇の機会を迎えるにあたり、新しい小物シリーズをご紹介します。

Pocket

華美な装飾のないシンプルなデザインが光る「Pocket(ポケット)」。側面にマチがあり、カード類をきちんと収納。なめらかなレザーとマイクロファイバースウェードの一枚仕立てで、背面にはカードスリップつき。カラーはBlack(ブラック)のみの展開。

スタイルやシーンを問わずお使いいただける信頼度の高いアイテムですが、VASICクリエイティブディレクターKanoko曰く、「使用用途は限定せず、お客様の好きな使い方をお任せで。カードを入れてもいいですし、お財布としても使用できると思います。私は海外出張が多いので、このPocketにはワクチンカード、各国のS I Mカードなどを入れています」。

Card Pocket

名刺をはじめ、クレジットカードや免許証など、大事なものをまとめて入れられる新アイテム「Card Pocket(カードポケット)」。そのデザインについてKanokoは「コンパクトな見た目とサイズ感にこだわり、フラップの丸みでフェミニンなイメージを表現しました」と語っています。スナップボタンでのシンプルな開閉、マチを備えた立体的な造り、さらに裏には三つのカードスリップもついていて、実用性に優れています。もちろん、ビジネスシーンでも大活躍してくれます。

カラーはBlack、Rosa(ローザ)、Stone(ストーン)をご用意しました。

Multi Pocket

L字に開閉する「Multi Pocket(マルチポケット)」。手にフィットしやすいカーブを描いたシルエットもどこかキュートで、ジッパーを開くと小銭を入れられる小さなポケットがあるほか、お札やカード、レシートを収納するなど、用途を限定しない自由なレイアウトにしました。
カラーはBlack、Ivory(アイボリー)、Toffee(トフィー)、Honey(ハニー )、Rosa。小物に取り入れたいユニークなカラーを揃えました。

「今回のポケットシリーズは、カラーをふんだんに取り入れてみました。ビジネスシーンにはベーシックなカラーが好まれるかもしれませんが、明るいカラーの小物はさり気なく気分を上げてくれると思うのです。季節も変わり、生活にも変化が生まれるとなると、そうした気分のシフトも重要ですよね。フェミニンな形なので、可愛らしいカラーをお楽しみください。」

新たな生活を始める自分へのエールとして、またはさり気なく気分を高められる自分だけの心のよりどころとして、是非VASICの小物を手に取ってみてください。なお現在、VASIC各店舗では3月21日まで上記のスモールレザーグッズに無料でイニシャルを刻印できるサービスを提供中です。自分だけが知る特別な意味を込めたり、スペシャルな贈り物として是非ご利用くださいませ。

※刻印サービスの詳細はこちらをご確認ください