Vol.88 Stories of VASIC

最近は日が長くなり、夜7時を過ぎても明るいニューヨーク。道路にせり出したテラス席が大賑わいで、街がいつも以上に騒がしく感じるほど。週の前半から全力で遊んでいる人たちが目立ち、「本当にニューヨーカーは夏が好きだなあ」と思わされるのです。日本の皆さまは、本格的な夏の暑さが来る前に、エネルギーを蓄えておきたいものですよね。そこで今回は、梅雨入りでも心が晴れるような新アイテムとポップアップイベントをご紹介します。

Bond Mini-Studs

昨年のホリデーシーズンで好評を博した「Bond Mini(ボンドミニ)」のスタッズバージョンが、新たなカラーとアレンジを引っさげて再び登場。どんな装いにも馴染むエフォートレスなバッグBond Miniが、ステートメントピースへと姿を変えました。

スタッズと聞くと、タフで尖った印象を抱く人も多いと思いますが、VASICでは上品なニュアンスをもった小さな円形のスタッズを採用。見た目のインパクトにエレガンスをまとわせ、嫌味のない味つけに仕上げました。そして、今シーズンのバージョンでは、10周年モデルと同じ先端をリボンのようにアレンジしたコードを採用。ノット(結び目)がもたらす新たな表情も特徴です。

カラーは、今までのBlackに加えてChalk(チョーク)とBlush(ブラッシュ)が追加され、全3色。それぞれ異なるシルバースタッズとのコントラストが魅力です。装いが身軽になるこの季節だからこそ、こんな個性溢れるアイテムを加えてスタイリングに強弱をつけてみては。

POP-UP STORE@GINZA SIX

そして、3月からスタートして全国を巡回していたVASIC10周年記念イベント“Extra Charms, Extra You.”がついにGINZA SIXへ上陸! このイベントは、今までのVASICにはないプレイフルなチャームをご用意し、チャームのカスタマイズを通じて大人もワクワクできる体験を目指したもの。

10周年を記念したバッグの「Bivi(ビビ)」、「Loop Mini Mini(ループミニミニ)」並びにレザーチャームは、アーカイブに眠っていたレザーを再利用し、サスティナブルに配慮しました。10周年からその先の未来を見据えて制作されています。その中から今回は、GINZA SIXだけの限定カラーを揃えました。さらに、バッグにつけられるポーチ型のチャーム「Pochette Nano(ポシェットナノ)」も新たに仲間入り。ポップアップ後半には、シーズンアイテムであるBond Mini-Studsも店頭に並ぶほか、GINZA SIX限定でBiviのスタッズバージョン(Blackのみ)も登場します。なお、こちらのPOP-UPでスタッズアイテムを購入いただいた方には、スタッズを用いた特別なノベルティも準備しています。

このイベントだけの特別なバージョンが盛りだくさんとあって、見逃せません! 是非この機会に足を運んでみてくださいね。